人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKADESIGN

あけましておめでとうございます。

すでに14日ですが、なんだかんだで2011年始まりました!

今年も2日、3日は箱根駅伝見てました。
なんと言っても東洋大学 柏原選手。例年にも増した鬼気迫る走りと往路優勝インタビューで涙を堪えながら叫んだ「やったぞ田中!」。肉体面、精神面共に苦しかった昨年の思いが一気に爆発したんでしょう。今思い出しても目頭が熱くなります。来年、最後の箱根ではどんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみでしかたありませんが、同期の田中選手が彼に言った「楽しんで走ればいいよ。」の一言につきると思います。見るからに純粋戦士なんで、どうしても無理をしてほしくないと思ってしまうんです。
 あと、書かずにはいられないのが今年のシード権争い。最後の10区、今までに見た事のない8位から11位の4校組んず解れつラスト1kmのデッドヒートには、正月早々、近所迷惑顧みずの大騒ぎをさせてもらいました。8位を走っていた國學院大学 寺田選手の、コース間違いからの10位ギリギリフィニッシュ。
コースを間違えてラスト数百メートルで一旦11位になったんですよ!
そこから気分は音速光速、究極の全力疾走で俺の目測ラスト百数十メートルで逆転!
どう考えても、ゴール直後に彼が放った一言「あぶねー!」は、正真正銘、空前絶後の「あぶねー!」です。まさに伝説が生まれた瞬間でした。あの「あぶねー!」は、俺の中で今年の流行語大賞決定です。
書きながら興奮が蘇ってきて、どうしようもないムラムラ感に包まれている今現在ですが、とにかく今年は大雪しかり、白熱の箱根駅伝しかり、なにやらとてつもない一年になりそうな感じです。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!
あけましておめでとうございます。_d0087902_1846646.jpg

昨年末行った箱根駅伝5区の名所、小涌谷の踏切。いつか生で観戦したいです!
by k_sakamoto12 | 2011-01-14 19:03