人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKADESIGN

岡山

お墓参りに両親の実家がある岡山へ。
とは言っても、かなり鳥取県寄りの周辺を山に囲まれた小さな町。うちは代々農家で、両親が米子に出たことはこの家にとって、あのフランス革命に匹敵する大事件だったらしい。
山間部の農耕民族DNAが反応するせいか、米子で生まれて米子で育った自分でも、ここに来るとなぜか「帰ってきた感」で一杯になる。
岡山_d0087902_12545482.jpg

岡山の家には毎年レベルアップしている、おじいさん手作りの庭がある。今年はモルタル製のへんな鶴(つがい)とそれの水飲み場を模した小さい池みたいな物、そのほとりのもの凄く小さいログハウスが増えていた。
岡山_d0087902_130097.jpg

そして数年前に死んだ犬の「チビ」へのオマージュ。チビがいた犬小屋に首輪をした犬の置物が置いてある。これはホントに笑わしてもらった!ありがとうおじいさん!
岡山_d0087902_1344076.jpg

by k_sakamoto12 | 2007-08-15 12:35