SAKADESIGN

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

THE PARK 3/29

内部の造作工事は今日であらかた終了。(細かい残工事が多々あるが)
外部では塀のブロック積みが始まり、終わりが近づいてきたような気にさせられたがまだまだ問題は山積みだ。明日は床の仕上げモルタル!!
一番下の写真は、ユウジ君の兄のケンジさん。軽鉄工事担当。牛乳一気飲み図。
d0087902_10511697.jpg
d0087902_10513381.jpg
d0087902_10514588.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-30 05:23

THE PARK 3/28

あいかわらず内部では20人の職人がバタバタ仕事をこなし、外部では屋根の補修工事がはじまった。流石に、みんなの顔に疲れが見えだしている。
一番下の写真は、いつもお世話になっている電気工事担当 福田さんの「けんちゃ〜ん、もう帰らいや〜〜」の図。
d0087902_10411828.jpg
d0087902_10413368.jpg
d0087902_10414753.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-28 23:41

THE PARK 3/26

24日からの造作工事は劇的なスピードで進行していて、一部ではもうプラスターボードを貼り始めている。ピリピリしたムードの中、大工さん、軽天屋さん、電気屋さん、エアコン屋さん一心不乱に作業をこなす。いい流れを滞らせないようにしたいが、段取りがなかなかうまくいかない。もう一人の監督、ユウジに頼るシーンが増えてきた。しっかりせねば!
d0087902_216266.jpg
d0087902_2163950.jpg
d0087902_2165377.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-27 02:16

THE PARK 3/23

コンクリート打設、トラブル無く無事に終えることが出来た。
商店街にポンプ車、ミキサー車を止めての工事だった為、近隣の人や歩行者には迷惑をかけてしまった。理解と協力無しでは絶対にできない工事。本当に感謝です。
明日からは約20人体制で、造作工事に突入!!
d0087902_11262.jpg
d0087902_11153.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-24 01:01

THE PARK 3/22

いよいよ2階の造作工事に突入!
明日のコンクリート打設が終われば、全館本格的な造作工事に入る。
まばたきする暇もなくなるだろう。
d0087902_9311375.jpg
d0087902_9312633.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-22 23:03

THE PARK 3/21

増築部棟上げ完了。天気が良くて本当に助かった!
これからの造作工事は、収まりと時間との戦いとなる。要点をしぼって短時間で的確に指示しないと・・・
d0087902_028477.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-21 23:06

THE PARK 3/20

明日の棟上げに備え、土台敷きと取り合い部分の調整。
水道配管は今日で終了した。明日晴れますように!!
d0087902_2365397.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-20 23:06

THE PARK 3/19

今日は砕石敷き込みの続き及び、ガス配管、ブロック積みを行った。
明日は増築部の材料が入ってくる。小さいけど、がっちり棟上げ!!
d0087902_19102944.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-19 19:10

S邸 棟上げ

快晴のもと棟上げを行った。
現場加工の部分に手間取り、時間が掛かったが細かい部分を残し無事棟上げすることが出来た。
d0087902_148294.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-18 14:08

THE PARK 3/17

引き続いて水道配管工事及び砕石敷き込み。
一歩一歩進んではいるものの、劇的な変化はまだ無い。しかし気は焦る一方!!
d0087902_19282916.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-03-17 19:28