SAKADESIGN

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

屋根

大屋根のGL鋼板葺きが始まった。屋根工事担当の和田板金さんから、立ハゼ風の新しい屋根材(GL鋼板)を教えてもらい、早速それを使うことにした。と言うのも、当初予定していた瓦棒葺きと、この屋根材ではジョイント部分の見た目のすっきり加減に大きく差があるから。実際、かなりすっきりした屋根になった。色はシルバー色を選択。白に近い色ほど熱線反射率が高い。
d0087902_17213748.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-04-12 17:31

造作工事、本格的にスタート

THE PARK の工事で全く動けずS邸の造作工事がはかどらなかったが、これからみっちり向かえる状況になった。本当に楽しみ!!
d0087902_14213758.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-04-11 14:21

THE PARK 完成?

当初の予想通り、31日から7日(レセプションの日)まで、現場内は核戦争のような状況だった。
残工事が多々あるものの、無事オープンを迎えることが出来た。VERY協力業者の底力を見ることが出来た反面、自分たち管理する側の問題点が浮き彫りにされた現場だった。これは次に繋げないと意味がない。もう職人達に迷惑をかけたくない。この現場に携わった全ての職人に最大の賛辞と感謝の気持ちを伝えたいと思う。そして、これからも宜しくお願いします!!!
d0087902_1402829.jpg
d0087902_1405786.jpg
d0087902_1415339.jpg
d0087902_1421626.jpg
d0087902_23303233.jpg
d0087902_2330481.jpg
d0087902_23311783.jpg
d0087902_23314455.jpg
d0087902_2332740.jpg
d0087902_23321786.jpg
d0087902_2332272.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-04-11 14:02

THE PARK 3/31

造作工事も概ね完了し、仕上げ工事の段階に入る。
塗装工事、ガラス工事、金物工事、クロスカーペット工事、家具工事、外構造園工事。残り少ない日数に多くの業種が絡み合う! 冷静に対処したいが・・・・・
d0087902_21582094.jpg
d0087902_2203048.jpg
d0087902_2204371.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-04-01 22:00