SAKADESIGN

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SPATULA 8/28

先日から外部の下地処理に入っていたKICK'S PAINT WORKの岡本君。
今日は仕上げの塗装を行った。今回初めて使うポーターズのストーンペイントは、全てを一本の刷毛で施工していくため、吹付けやローラー仕上げでは表現できない、手仕事の跡が残る味わい深い表情が生まれる。おかもっちゃん!いい感じになったでー!
d0087902_20182067.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-28 20:18

Cham che Hair 8/28

天井下地がほぼ終わったので、今日から電気の配線工事。
いつもお世話になっている、フクダ電気の福田さん。蒸し暑い中、黙々と電線を這わす!
d0087902_2024861.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-28 20:02

S邸 8/28

玄関ポーチのコンクリート平板が終了。外回りはほぼ終了した。

来月の8、9日 施主様の御厚意によりオープンハウスを行わせて頂く事になりました。
このブログをご覧になってる極々少数の物好きな方々、是非是非お越し下さい!
場所は、再来週の中くらいに発刊される日本海新聞(だったと思う)折り込み広告に記載されています!
d0087902_19533134.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-28 19:56

S邸 8/25

今日は外回りの木製建具及び玄関ポーチのコンクリート平板張り。
リビングから見える外の風景が本当に心地よく、いつまでも眺めていたくなる。
左官の清水君、大場君、加藤建具さん、今日も暑い中での作業お疲れ様でした!感謝!
d0087902_1895775.jpg
d0087902_18101653.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-25 18:13

SPATULA 8/23

今日は外部サイディング張りを行った。
今回コスト削減の為、もと軽鉄職人のユウジ、清水が久々に腰袋を下げてサイディング張り!
写真右の、気怠くタバコをくゆらすのは、オーナーの小谷くん。 もうちょっとだけんね!!
d0087902_937345.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-24 09:37

SPATULA増築工事

2年前の春に、オーナー夫婦と一緒に創った、皆生にあるカフェの増築工事。
すでに解体工事、基礎工事が終わっていて、今日は棟上げだった。
数日後には宝物箱のような、ちっちゃくてかわいらしい建物が完成する。


d0087902_1113559.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-21 01:11

S邸 8/20

内装仕上げ終了!
d0087902_922865.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-20 09:19

S邸 8/18

外部足場を撤去!
内部も仕上がりつつあり、月末竣工目指してラストスパート!
d0087902_0581342.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-19 00:55

Cham che Hair 8/17

増築部棟上げ無事終了。
小さい建物だけど、やはり棟上げは面白い!
午前中にはほぼ終了し、午後からは間柱、筋交い入れなどを行った。
d0087902_16233472.jpg
d0087902_16235275.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-17 16:23

Cham che Hair 8/16

盆休みも終わり今日から工事スタート。
休み前にコンクリート打設と土台敷きが終わっていて、今日は明日の棟上げに向けて、足場組と既存取り合い部分の解体、手加工が必要な柱や梁の加工。平面が台形のような形をしているので、プレカットでは不可能な継ぎ手の加工が出てきた為だ。
d0087902_1136269.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-08-16 20:27