SAKADESIGN

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつのまにか

このブログを開設して一年経ってました。
振り返るとちょっとめんどくさそうなので、このままで行こうと思います。
このブログをご覧の少数の物好きな方々、引き続き宜しくお願いします!!
d0087902_22154138.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-20 22:15

フリーマーケットin商店街広場

人生初のフリーマーケット参加!
今まで想像することしか出来なかった売る人側のリアルな思いを、ほんの少し垣間見たような・・・
d0087902_19525385.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-15 19:52

S邸 訪問

 生活して頂いて発覚した補修が必要な所、追加オーダーの棚等のアフター工事の打ち合わせの為、久しぶりにS邸を訪れた。
 とは言うものの打ち合わせは早々に終わってしまい、結局滞在時間のほとんどがお茶を飲みながらの雑談になった。嬉しそうにお話されている施主さんを見て、この家に携わる事が出来て本当に良かったと改めて感じつつ、この機会を与えてもらった事への感謝の思いで一杯になった。
d0087902_1938063.jpg
縁側から見える大山。最高です!
[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-14 19:06

BAR BLUE STONE

全体のデザインがようやく固まって来た。
タカシ君から与えられたテーマ「OPEN MIND」 これはホントに究極のテーマです。
d0087902_7243937.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-12 00:14

アドベンチャークラス in ハイハイピカドス

トッパー主催のイベント「アドベンチャークラス」へ
そもそもイベント名がホントにアドベンチャークラスなのか分からない。一説によれば「アドベンチャ」、「チャー」ではなく「チャ」で切る。かと思えば「とっぱー2007」、「みんなで感じる宇宙船地球号大爆発2007」、「愛、覚えてますか2007リアル初秋の頃。」等、いろいろな説が浮上する中で、結局名前はどうでもいいがんみたいな話になり、7時半に会場入りしてジントニック片手に、DJユウジのプレイが20Km先で行われているかのような、気怠い両手ぶらり 力石の旅的感覚でバンドがはじまるのを待った。
 しばらくして、チョードゥーの演奏が始まり、続いてユウジの弾き語り、キーエンさんの弾き語り、名前がわからないけどラップの人がラップをやって、山根さんBAND、タカオBANDの演奏があり、俺がカラオケで永ちゃんを歌ったところで、歌い疲れた勢いと、初秋特有の空腹感でハイハイピカドスを去ることとなった。その後、噂のBIGBOYで遅すぎる夕飯兼早すぎた朝飯。どちらにしても重すぎた大俵アンドえびふりゃー。ファット間違いなしです。
 これまで見てきたイベントの中でも最強の緩さ加減。でもそれが脳内麻薬の分泌を加速させ、心地よく心と体を解放してくれた。
トッパーあなた天才です。次回も絶対に乗り込みます!
d0087902_702716.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-10 07:00

クルムスさん事務所訪問

知識の浅い俺ではよく分からない、モーレツにマニア泣かせであろう貴重な家具を販売してるかとおもえば、業界お手上げのむずかしい什器の設計のお仕事もされていると言う、謎の多い人物 クルムス 林さんの事務所をグラムデザイン 木村くん夫妻と訪問。
言葉の端々に垣間見える見識の深さに戸惑うと同時に、自分の知識の浅はかさに愕然としてしまった数時間。とにかくショックでした。もっと勉強しなくては。全てにおいて。
 在庫されていた学校の椅子、かならず面白い使い方があるはず。思いつくまで残っていることを祈りつつ。またいつか伺えることも祈りつつ。 林さん ありがとうございました!
[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-07 05:42

二瀬さん

先日、打ち合わせで(株)建装の二瀬さん来所。
自分はまだ絡みが少ないけど、VERYが仕事をした物件の中で重要と思われる物には必ず二瀬さんがサポートしてくれている。若いVERYにとって、兄貴のような存在だ。
 まだ謎の多い二瀬さんだけど、彼が参加している「松江縁人」という松江の今を動かしている人達のサイトを見ると、優れた人物特有のクールさを醸し出しつつも、気さくで楽しい楽天家みたいな人柄を感じることができた。http://www.engine1950.com/

二瀬さん これからも宜しくデス!
 
d0087902_5373365.jpg
左が二瀬氏。右は半睡眠モードのVERY代表 田中。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-05 05:08

Cham Che Hair

ストライプス横の古い住宅を増築及び改装で美容室とした物件。
オーナーからの要望として、癒しのある優しい雰囲気の空間である事、明るく開放的である事、スタッフとお客様の視線の関係に配慮する事などが挙げられた。
 一言で「癒し」といっても、そう感じるポイントは十人十色で明確な答えはない。安易な回答は返って不快感を生んでしまうと思い、レイアウトや空間のボリューム操作、素材選び、色遣いなど慎重に行った・・・・・なんて固く考えないように、リラックスしてデザイン。
 
d0087902_1951892.jpg
d0087902_19511992.jpg
d0087902_19513833.jpg
d0087902_19515062.jpg
d0087902_1952317.jpg
d0087902_19521771.jpg
d0087902_19522895.jpg
d0087902_1952413.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2007-10-01 19:52