SAKADESIGN

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LA BAR 米子空港 9/10

最終の清掃も終わりました。細かい仕事が数カ所残っていますが、明日の夕方からは開店へ向けての準備が始まります。オープンが待ち遠しいです!
d0087902_2011176.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-10 20:11

LAND&YEARS 9/8

間仕切りや床組等の造作工事が進んで、2Fのレイアウトやボリュームが分かるようになってきました。大きく区切って4つのブロックに分けられた客席は、各ブロックがそれぞれの魅力をもっています。どこに座っても楽しめるようなデザインとすることが、オーナーの強い要望でした。
d0087902_1974118.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-08 19:08

CHURA 9/7

昨日、今日と正面のパラペット部分に模様を書いています。
「琉球紅型」という沖縄の染め物の柄に使われるもので、原色を多用した鮮やかな色彩が特徴です。グラフィックデザイナーの堀江さんに原画をおこしてもらい、それを元に外部用の水性ペンキで書いてます。
d0087902_1375344.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-07 12:56

LAND&YEARS 9/5

引き続いて木工事、軽鉄工事、電気工事、水道工事、塗装工事。着々と進んでいます。
今日は2Fの吹き抜け造作がほぼ終了し、この付近の客席のイメージが明瞭になってきました。
d0087902_205121100.jpg
d0087902_2052535.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-05 20:53

LA BAR 米子空港 9/5

今日は吊り戸棚や建具の取り付け、一部床のフロア貼り、カウンターの塗装です。
シンプルな構成の店舗だけに、機能的に大きくならざるを得なかった吊り戸棚を、違和感なく自然な感じに見せる為にはどうすればいいのか本当に悩みました。
d0087902_16463918.jpg
d0087902_16502882.jpg
大工の森永さん。今回は木工事だけでなく現場管理も手伝って頂いてます。感謝!
d0087902_16562667.jpg
塗装はおなじみのキックスペイントワークです。今日は、シンゲンとななこちゃんのチームで黙々と塗っていました。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-05 16:54

CHURA 9/4

外部看板廻りの漆喰壁の下地塗りで左官の清水君が来ていました。曲面部分に苦闘して、ブツブツ言ってましたが、うまく納めてくれたようです。
この店の見せ所のひとつ。ビシッとした仕上りに期待!
d0087902_17312146.jpg
d0087902_17313682.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-04 17:31

LAND&YEARS 9/3

難関の一つだった外部コンクリートブロック壁の開口が無事に終了して、外部造作の為の足場が建てられました。閉塞感の強い建物でしたが、これで中の様子も分かるようになります。
d0087902_6313589.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-04 06:31

CHURA 9/2

先月より本格的に工事をしている日吉津の美容室「CHURA」が大詰めを迎えています。
バタバタしすぎてなかなか現場に向かえず、施行して頂いている橋谷工務店さんには迷惑をかけっぱなしですが、問題なく工事を進めて頂いてます!感謝!
d0087902_0442978.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-03 00:44

LAND&YEARS 9/1

軽鉄工事、給排水工事、木工事、塗装工事、鉄骨工事、全てが同時進行で多くの職人さんが現場内にいるけど、これだけ現場が広いと狭さを全く感じません。みんな黙々と作業を進めています。そのかわり、職人を束ねる(株)VERYの現場監督宮本君だけは、現場が狭く感じるくらい動き回っています。
d0087902_17181488.jpg
d0087902_1825193.jpg
d0087902_17182929.jpg
(株)VERY宮本君。この現場と米子空港の現場を見てもらってます。大変だけどヨロシクです!みやもっちゃん!
[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-02 18:02

LA BAR 米子空港 9/1

天井、壁の仕上げ、カウンター造作が終わったので、後は家具建具関係が入れば、おおむね完成です。
今日は厨房内の板金工事で、ステンレス産業さんが現場入り。
d0087902_13523585.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2009-09-02 13:52