SAKADESIGN

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PANE D'ORO 11/29

もたついた解体工事もなんとか終了し、給排水工事、電気工事、造作工事に入っています。給排水は施主様指定の太陽水道工事さん。電気は毎度の福田さん。造作はこれまた毎度のアガケンさんです。
d0087902_21149100.jpg
アガケンの憲次さん。今回、曲面の造作が多いですが、黙々と作業をこなしてもらってます。
d0087902_2113938.jpg
今日はベンチシートの下地組でした。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2010-11-29 21:08

PANE D'ORO 11/22

22日から島根県民会館内のカフェの新装工事に入っています。まずは解体工事で(株)ケンセツさんに入ってもらっていますが、イベントとの時間の調整や、開けてビックリの不足の事態で、なかなか思うように進みません。
d0087902_23351475.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2010-11-24 23:35

トットリノススメ2010

コションドールのパンを買おうと言う話になって鳥取へ
d0087902_2258496.jpg
うどんの醍醐 うどん生地ねりちゃんがおみ足で・・・ 名前聞いとけばよかった。
d0087902_2313641.jpg
話題のRMSへ。エントランスにやられました。内部にも相当やられました。工作社 本間君を中心とした(にどうしても見えてしまう)鳥取の町作り。相変わらずスゴイなぁ。
d0087902_23104522.jpg
山根君、本間君のお誘いで「トットリノススメ nee パーティー」へ。最初は鳥取のカリスマカフェオーナー山根夫妻のトーク。成功の秘訣は「忍耐と根性」だそうです。でも、そんな空気を全く感じさせない2人でした。
山根家の食卓と題した晩ご飯、たらふく食べて帰りました。鳥取に来ると、いちいちファットまっしぐらのような気がします。とにかくうまかった!!うちの奥さんも負けてませんがね!!
山根夫妻、neeスタッフさん、本間君、ありがとうございました!
[PR]
by k_sakamoto12 | 2010-11-21 22:56

大山

d0087902_23541798.jpg
いつもはふもとで見ている大山も、近くで見るとまた違う表情を見せてくれます。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2010-11-20 23:36

松江

打ち合わせの帰りに、島根県立美術館で開催中の「河井寛次郎展」見てきました。
陶芸の事はよく分からないんですが、いろんな表情というか表現があって面白かった。前に左官の清水君に「左官の仕上げは無限」と言われた事を思い出しました。陶芸も同じく無限な感じです。面白そうなんで、いつか俺もやってみたいです。
d0087902_18471941.jpg
夕暮れの宍道湖。おセンチな気分に浸りつつ、「松江ってこんなにいい町だったっけ」なんてしみじみ思いながら帰りました。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2010-11-06 18:52

久々です!

先日、LOKIの森本さんに出会って、「写真だけでいいからブログ更新したらどうですか?」と言われてしまいました・・・・。
なので、再びぼちぼちとやって行きたいと思います。
d0087902_20293514.jpg
先日、広島の北の方にある「達磨 雪花山房」という蕎麦屋さんに行ってきました。味、空間共にすごく良かったです。
d0087902_2034946.jpg
最近買った松山智一の画集。色使いと間の取り方が絶妙です。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2010-11-05 20:36