SAKADESIGN

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見て下さい


いつも見に行っている宇野さん(宇野友明建築事務所http://www5b.biglobe.ne.jp/~arch-uno/top.html)のブログから
[PR]
by k_sakamoto12 | 2011-04-14 10:29

4月ですね!

 いつのころからか1月から3月の去り具合が早くなって、ここ2,3年なんてもうめちゃくちゃ早いんですよ。箱根駅伝見たのは確実に、ここ一週間以内ですよ。という風な具合ですよ。アインシュタインのソウタイセイナンチャラカンチャラですよ。ほんとに。
 まあ何と言うか、別に酒飲みながら書いているわけでもなく、純粋に今思っていることを、ダイレクトにキーボードへ伝えるという、今までの自分にないやり方でこの作文書いてますが、だいだいタイトルが「4月ですね!」ってなんやねんって感じですよね。投げやりすぎるだろと。まあどうでもいいことですがね。
 
はっきり言って、これほんとにアップするつもりなんですかね。俺は。

 そうそう、自粛ムードがどうのこうのっていう話ですよ。そりゃあ微妙な話ですよ。このご時世に花見でドンチャン騒ぎしていいのかってね。そんなもん、わかるわけねーっつーの。十人十色ですからね。なので、やりたい人やらない人、それぞれがそれぞれの意見をしっかり確立した上で、というか、これっておかしいですよね。される人ありきみたいな話になってませんか?される人っていう考え方はおかしいか。変ですよね。花見ってされる人(受け身)なんていないですよね。されるのは桜の木ですよね。 この場合の正解ってあるんですかね。ないですよね。そもそも正解とか不正解とかっていう理論すらないですもんね。だって、それって、人間の世界だけの話だから。犬猫の話じゃないですが、人間だけですよ。こんなにいろんな事を問題にしたがるのは。いや、やっぱりわからんわ。他の生物、生物に限らずありとあらゆるものに、そいつらのルール的なものがあったとしたら・・・。こわいよね。でもどっちにしたって、そいつらのそのへんのことは今のとこ俺には全くわからんわけなんで、結局俺は俺の結論で動くわけですよ。人の顔色伺って。笑っちゃうよね。風見しんごですよホントに。
 書きながら何となく思えてきたことがあって、やっぱルールって、生物全般にあるような気がしてきました。なぜかって言うと、ルールがないと、みんな最終的に絶滅するよね。無茶するやつがどの生物にも絶対いるからね。あーそうか。やっぱそうなのか。なんか悔しいなぁ。ルールあるのかー。ないと思っていただけに悔しいけど、あるからこその、今の俺の存在ってことですよね。人間に限っては、そのルールってやつが有らぬ方向に行き過ぎちゃってる気がするなぁ。他の生物はもっとシンプルですよ。たぶん。
 
 いやまてよ、人間が一番ルール無ぇーんじゃねーの、ひょっとして。これ多分合ってるわ。だって人間一番おかしいへん?いろいろとやけくそするもんね。無邪気にね。やったあとに、「あ、やべぇ」ってなるもんね大抵。何万年もね。怖いわホント。人間だけはマジで。犬猫がっていうか、犬猫がなんて偉そうに書いてますが、彼らがどんだけすごいかってことだよね。ホントに。いいかげんにしろだよね。ちょっと前にユウジが祝島に行った時の話で、島のおじさんが「いいかげん気付けよ」って言ってたって聞いて、そん時は「?」だったけど、今なら分かる気がするわ。

 というわけで、近頃世間が自粛ムード一色だったので、今回は自粛せずに完全リミッターカット、両手ブラリで書いてみました。
[PR]
by k_sakamoto12 | 2011-04-05 03:38