SAKADESIGN

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

阿川憲次

阿川憲次

いつもお世話になっているアガケンの阿川憲次さん。

今、東北に住み込んでボランティア活動をしておられます。

阿川憲次!

阿川憲次!!!!!!!!!!
d0087902_12571582.jpg

DAISEN MONDOも繋がる「蔵王龍岩祭“助け愛”救出作戦」より

http://uppeal.com/tasukeai/daisenmondo/
[PR]
by k_sakamoto12 | 2011-07-28 12:57

ギリギリ

アナログ放送終了1週間前、何とか我が家も地デジ化終了しました。

最近のテレビってすごいですね!いろんな機能が盛りだくさんで。
d0087902_1213517.jpg

泰文館「住む。」風に撮ってみた、我が家の新しいテレビ"BRAVIA KDL-32EX72S"です。

ちなみに、いままでのテレビは
d0087902_1221858.jpg

ORIONの14型ブラウン管でした。

愛すべきかわいいテレビでした。ありがとう!オリオン!!
[PR]
by k_sakamoto12 | 2011-07-28 12:23

クローバーハウス

昨日は、クルマナオキさん設計の住宅「クローバーハウス」の見学に行ってきました。

全室、ガラス窓に囲まれた大きな中庭に面しているので、とにかく中が明るい!だから、外壁廻りに余分な開口を設ける必要もなくプライバシーが十分に守られています。 

御施主さんから説明頂いた、朝昼夜で見え方の変わる和室の障子のアイデアも面白かった。というか、この住宅の説明はほとんど御施主さんから伺いました。うれしそうにお話される様子から、この住宅を心底愛しておられると言うことがモーレツに伝わってきて、なんだか俺自身もうれしくなってしまいました。

外構植栽のクローバーが成長して緑に囲まれる頃にもう一度みてみたいです。

御施主様、クルマさん ありがとうございました!
d0087902_18261629.jpg

[PR]
by k_sakamoto12 | 2011-07-04 18:26